

無題

こめへんだけ


>黒猫さん

amebaのほうにも書いたけど、たぶん登録しなくてもできるはずだお!
・・・っていうか、コメをameba限定にしてた、ごめんw

移転

Amebaへ移転。
携帯でFC2は更新できない、つか仕方知らんので(

ttp://ameblo.jp/adu-m4carbine/


※最初のhは外してるのでURLコピーして上に貼り付けよろしう

放置

放置してまんたwwwwwwwwwwww
お久しぶりです
あづです

放置してごめんなさい
なんかモバゲー誘われて日記更新してたらコチラがですね

ちなみにモバゲーの名前知りたいやつは
メールorメアド書いた非公開コメよろしくねー
リアル

1年半ぶりにディズニーランドいった。
足が痛い。
立つの疲れた。
ドナルドダックの尻尾萌え。
そして最近姉貴がかわいい件

明日またカラオケなんだぜ・・・
明後日もカラオケなんだぜ・・・
音楽

並んでる間ずっとよっぺいさんの音楽やらミクやら。
ん?新曲うpされたの?

選曲おかしいだろ・・・
脱臭wwwwwwwwww



とりあえずネタあるけど疲れたので終わり

続きを読む

(U^ω^U)

最近マジでリア充乙すぎる。



明日はまぁPCいじれるとしても
発声練習用のMP3作らないといけないし

水曜日は夜に買い物。

木はボウリングリベンジ。どーせ雨降る

金~日は旅行。

月はお休み。

火は中学の3年クラスで打ち上げ。



リア充乙\(^o^)/
リアル

まぁ・・・相変わらず友達と遊んでるな。

うん、しっかし・・・
友達の家に居るわんこが可愛い。可愛すぎる。
わんこ
ただ飼おうとなると・・・めんどう・・・
色々とやること増えるしね。その分和むんだが。
PC

ハンゲで久々にオンゲの友達とやった。
相変わらずだった・・・な。
音楽

そういえば今日行った電器屋に欲しいマイクがあったなぁ。
・・・まぁ音質はこの前言ってたヤツのほうがよかったので・・・
やめましたがね。


とりあえず現在はフリーソフトで
キーボードとメトロノームを落として打ち込みですかね。
全部で5時間ぐらいあれば終わるのかな・・・。

忙しいけど、ゲームで暇つぶししてるよりは充実感あるのでOK。

まんとくんのほうが

今日はあづさんは高校説明会へ行きました。
宿題配られると聞きどれぐらいの量が出るのかwktkしてたんですが

ネタになるほど出ませんでした(^ω^;

数学のややひねりのある問題50問のみ。
うーん・・・まぁ入学式は4月12日なので間に合うと思うんですがね。
リアル

明日はカラオケ、来週にボウリングリベンジ。
ついこの前も行ったんですが
すごく待ち時間長くてできなかったという。少しキレそうでしたね(

カラオケは次こそJOYSOUNDへ・・・!
頑張って待つよ(´・ω・`)
音が苦


マイクとAudacityを使い録音してみた。

・・・あ、マイクといってもこんなの。
マイク
マイクじゃねえだろwwwwwwwって思ってるけど
真ん中にあるピンク色の左の太いやつがマイクです・・・。
スカイプ用に親が買ったやつだったかな。

と、このマイクを使い録音したんですが音割れ酷かったですねーw
後何故かエコーがかかってるっていう(^ω^;

一応これで遊んだり歌ってみたりできるのでとりあえず満足。




その後マイクやオーディオインターフェイスを探してみた。
全部SOUND HOUSEという特価販売しているサイトなんですが
そこで揃えたら、15000円以内で済む感じですね!
(もっと安くしようと思えば5000円切るけど音質期待ができないのでw)
どーせ今持ってる金の使い道ないし・・・。


とりあえず自分用メモ程度に書いていきますw


・XM8500 2300円
xm8500-.jpg
評価を見た感じお値段以上というコメント多かったので選んでみた。
ただ、ケーブルがないのが欠点とかうんぬん

・CLASSIC PRO MIX050 600円
code.jpg
まぁ要は上とアンプ的なのを繋げるコード。
5mなんですが個人的にマイクスタンドは苦手・・・っぽいので。
あったほうが音安定するらしいけど
取り直ししまくればおk!って感じなのかな。

・SIGNA FLEX SF63 250円
カバー
名前が長いけど、画像見れば1発で分かります。
マイクのカバーですね。マリモじゃないです。
ポップウインドウ的な役割を果たすとかうんぬん。よく知らない。
まぁ飾り程度で買う予定です。安いし。

・M-AUDIO Fast Track 10200円
fast track
いわゆるPC版アンプ。ミキサー的なモノ。
これによりマイクの音が増幅する。
コレがやっぱ一番金食いますねーw
ただやっぱ安くしたら音質影響がデカいと思うので・・・。


まぁこんな感じで買って宅録してみますかね!
その前に練習(´・ω・`)
動画

奈良が平城京遷都ということでこんな動画みっけた。

キモいってレベルじゃねえぞwwwwwwwwww

続きを読む

Profile

鬱です。
お名前:あづ

音楽・オフゲ大好きっ子。
最近はPS3、PSPやってます。

※このブログは
 文字サイズ「中」で見ると
 より見やすくなります。


・記事のこまめな改行は
 「後今それが~~~で~~~だから」
 ↑みたいに
 2行で1つの表現に
 なるのが嫌いだから。

・不定期更新よくなります。
 自己満足ブログな為
 一部の人にしか分からない
 ネタを使う場合も・・・。

・気分によって
 敬語になるときとか
 ならないときとか・・・。

・「・・・」多用。




好きなものいくつか

[番組]
・水曜どうでしょう
・たかじんの
そこまで言って委員会
・サスペンスドラマ

[音楽]
・ロック(特にV系)
・トランス
・ピアノ演奏中心の曲

[お菓子]
スルメ
板チョコ
ポップコーン
九州しょうゆポテチ

New Entries
New Comments
Archive
Category
Search
Link
Counter
